ご利用ガイド

はじめての方へ

・UTCCオンラインストア(以下「当サイト」)は、東京大学コミュニケーションセンター(以下、「UTCC」といいます)が運営しております。
・当サイトをご利用になる前に利用規約をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみご利用ください。また、UTCCは、当サイトの利用規約を変更することがあります。その際には改訂版を掲載いたしますので、最新の内容をご確認いただくようお願いします。
・当サイトにて掲載しておりますサービスは、UTCCが日本国内に居住のお客さまに対してのみご案内するものです。

セキュリティ

当サイトではSSL暗号化通信により、お客様からいただいた情報を保護しておりますので安心してご利用いただけます。通信情報の暗号化と実在性の証明のために、NationalInstituteofInformaticsのSSLサーバ証明書を使用しています。SSL通信(暗号化通信)によって、ホームページで入力された個人情報の安全を確保し、情報漏洩を防止します。SSL暗号化通信とはインターネット上で情報を暗号化して送受信する方法です。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて→個人情報保護方針
保有個人データの取扱および共同利用について→利用規約

動作環境・閲覧環境

Windows(Windows7以降)
├■Internet Explorer11以降
├■FireFox 最新
└■Google Chrome 最新

Mac(OS X以降)
└■Safari 最新

iOS (10以降)
└■Safari 最新

Android (4.4以降)
└■標準ブラウザ 最新

その他:Cookie及びJavaScriptが使用可能であること。スタイルシートを有効にすること。SSLを有効にすること。 いずれも日本語版に限ります。
プレビューリリースやベータ版などは除きます。
上記ブラウザ以外では正しく動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
閲覧環境は、必要に応じて改訂する場合がございます。

会員登録について

当サイトでは、お客様からのご注文商品を安全・確実にお届けするため、またお客様に安心してご購入いただけますよう、Web会員へのご登録をお願いしております。 登録料・年会費など、会員登録にかかわる費用は一切必要ございません。 1.最新情報やキャンペーンのお知らせなどをメールマガジンでお知らせします。
2.ご注文内容などをマイページで確認できます。
3.会員登録すると、ショッピングでの入力フォームに、すでに登録した情報が記載され、お名前・住所などのお届け先の記入は必要ありません。

会員登録方法

ページ上部にある「新規会員登録」ボタンを押しお客様情報入力画面へ移動します。必要情報を入力し登録を完了することで会員登録ができます。
・会員登録に際しては、お客様ごとにメールアドレスとパスワードを登録していただきます。これらはオンラインで安全にサービスをご利用いただくためのもので、お客様の認証に使用します。
・会員登録は、お一人様一登録とさせていただきます。ログインID、パスワードはご登録者本人のみがご利用できるものとし、他人に譲渡・貸与できないものとします。

退会方法

マイページにて退会依頼をすることができます。その後、当サイト管理者が退会手続きを行い退会となります。

会員情報の確認・変更

マイページの「会員情報の確認・変更」より、確認・変更が可能です。ログインが必要となります。

会員ID・パスワードを
お忘れの場合

・IDをお忘れの場合→UTCCへお問い合わせください。
・パスワードをお忘れの場合→「パスワードの再発行」より、パスワードの再発行手続きを行ってください。

会員規約(利用規約)
マイページ

マイページとは、Web会員様の個人ページです。お客様情報の確認・変更、購入履歴の確認など、お客様だけの便利なページです。

ご注文方法・流れ

1.商品を検索する
購入したい商品を探します。ページ上部の検索機能により、カテゴリやキーワードによる絞り込みが可能です。

2.カートに入れる
商品が決まったら、商品ページにある「カートに入れる」ボタンを押します。カートへは複数の商品を入れておくことができます。

3.カートの中を見る
すべての商品をカートに入れた後、「カートへ進む」を押します。カート画面ではカートに入れた商品の一覧が表示されます。

4.商品を確定する
・購入する商品が正しければ「レジへ進む」を押します。
・カートにある商品の数を変更したい場合は数量の「+」または「-」を押してください。
・特定の商品をカゴから削除したい場合は、「削除ボタン」を押してください。
・別の商品を追加する場合は、「お買い物を続ける」を押してください。
・また、お届け日時を設定することができます。

5.お届け先情報を入力する
購入する商品をどこにお届けするかを選択します。会員登録時のご本人住所が選ばれた状態ですが、お届け先を変更したい場合は「変更ボタン」を押します。お届け先を追加したい場合は、「お届け先を追加する」をクリックし、商品ごとにお届け先を設定してください。追加のお届け先が未登録の場合、「新規お届け先を追加する」を押して入力フォームから登録をしてください。なお、お届け先の登録はマイページの「お届け先一覧」からも行えます。

6.お支払い方法を選択する
お支払い方法を選択します。お支払い方法の詳細は「お支払の種類」をご覧ください。

7.注文内容を確認する
注文内容を確認し、「確定する」を押し、注文を確定します。

商品の探し方

ページ上部の検索機能により、カテゴリやキーワードによる絞り込みが可能です。

ご注文後の内容確認

ご注文の完了後、数分後にご登録のメールアドレスへ、ご注文確認メールを自動配信します。メール内容をご確認ください。 このメールは、ご利用明細に代わるものですので、大切に保管されることをお勧めいたします。

ご注文確認メールが届かない場合

UTCCからのメールが受信できるように登録されていませんと、メールが受信できない場合がございます。ご登録のメールアドレスをいま一度ご確認ください。一部のフリーメール等は、アドレスなどに間違いがない場合もメールが受信されない場合がございます。メールソフトや、メールウイルス駆除ソフトの設定により、弊社からの各種メールが自動的に削除処理されている可能性もございますので、ご注意ください。

ご注文のキャンセル・返品・交換

商品の品質チェックについては、万全を期しておりますが、万一、何らかの不備や、配送中の破損があった場合は、商品到着後8日以内にUTCCまでお電話またはEメールにてご連絡のうえ、当該商品をUTCCが指定する住所に速やかにご返送ください。送料はUTCC負担で、良品と交換させていただきます。お客さまのご都合による返品・交換、ならびに注文完了後のキャンセルは受け付けておりませんので、商品名、数量をお確かめのうえ、ご注文いただけますようお願い致します。

※次の場合の交換はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
・UTCCの責めに帰すべからざる事由により、キズや破損が生じた商品
・商品到着後、いかなるご連絡もいただかないまま9日以上経過した商品。またUTCCへご連絡をいただいてから15日を過ぎても商品の返送が無い場合
※Eメールからお問合せをいただく際には、お客様のお名前とご住所、ご注文済みであれば受注番号のご記入をお願いいたします。なおEメールからのお問合せは、24時間受け付けておりますが、内容の確認及び回答は下記受付時間内とさせていただきます。
受付時間/11:00~17:00[毎週日曜、祝日休、夏季休暇・年末休暇その他東京大学が定める休業日あり]

返金について

代替商品がご用意できないなどの事由により返金が生じる際は、別途担当者よりご連絡いたします。

ご注文途中のエラー

処理途中でエラーが発生した場合は、エラー内容が画面に表示されます。操作をやり直していただきますようお願いいたします。ご不明な場合には、お手数でございますが、表示されたエラー内容をUTCCまでお知らせください。

品切れ・入荷待ち

商品に表示される在庫表記の意味については下記のとおりです。
SOLD OUT = 在庫がないため、販売を停止しています。

※サイトで品切れとなっている商品につきましては、入荷待ち等のご予約は承っておりません。
※ご注文後、万が一品切れが発生した場合には、別途担当者よりご連絡いたします。

商品内容のお問い合わせ

掲載商品についてのお問い合わせは、UTCCまでメールまたはお電話にてご連絡ください。UTCCもしくは取扱担当者よりご返答いたします。なお、繁忙期、年末年始、メーカーの休業日、およびお問い合わせ内容等諸々の事情によりご返答が遅れる場合もございます。ご了承くださいますようお願い申しあげます。

お届け日数

<クレジットカード決済の場合>
クレジットカード利用の承認が下りた後、2営業日以内に発送します。なお、お客様がお届け日を指定された場合はこの限りではありません。

<代金引換(代引)の場合>
ご注文確認後2営業日以内に発送します。商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払いください。なお、お客様がお届け日を指定された場合はこの限りではありません。

お届け日指定

配達の日付指定は可能です(時間は、時間帯でのご指定となります)。ご希望の配達日時をお選びください。
・ご購入の手続きの中で、お届けの日付指定ができます。(日曜・祝日も可能です。)
・お届けの地域の状況や、祝祭日などをはさむ場合、やむをえずご意向に添えない場合もございます。余裕を持った日付をご指定されることをおすすめいたします。
・ご注文が集中している場合、オンラインショップでは、配達の日付指定の機能を停止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・代引・クレジットカード以外のお支払方法をご選択の場合、決済確認後の発送となります。
お客様の決済状況により指定日に配送できない場合がございますのでご了承ください。

配達時間指定

配達日・配達時間帯指定を承ります。ご注文時にご指定下さい。
・土日祝日配達を希望された場合、翌週以降のお届けとなることがあります。
・土日祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み中のご注文は、休み明けから4~7日前後でのお届けとなります。
・商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
道路事情等などにより、配達指定時間帯の指定をしてもご指定通りにお届けできない場合がございますので予めご了承ください。

届け先の指定(登録)

自宅以外の発送先もご指定いただけます。注文画面のお届け先画面でご希望の配送先を選択してください。
登録の方法は「お届け先一覧」で複数の送り先を登録することができます。

お届け地域

商品の配送区域は、日本国内に限らせていただきます。海外への発送は承っておりませんので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。商品の特性等により、一部お届け先地域を限定させていただいている場合がございます。

配送料金

配送料金は、本州820円、北海道・四国・九州1,140円、沖縄2,070円になります。「注文内容確認画面」に表示される配送料金をご確認ください。

お届け先が不在の場合金

お届け先様がご不在の場合には、ご不在票にて対応させていただいております。 7日間を経過しても、お届け先様がご不在の場合には、商品を取扱店まで戻させていただきます。

出荷状況の確認

注文いただきました商品の出荷確認につきましては、マイページの「ご注文履歴」からご確認いただけます。

配送状況の確認

配送状況は、ヤマト運輸のウェブサイトよりお客様自身でご確認いただけます。配送手配完了後にご案内申し上げます。
「出荷案内メール」記載の"お問合せ番号"を、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」へ入力しご確認ください。

お支払の種類

お支払は、クレジットカード決済、代金引換(代引)からお選びください
※前回ご購入いただいた商品代金のお支払いがお済みでない場合は、ご注文を承れない場合があります。

<クレジットカード>
VISA・Master・JCB・DINERS・AMEX
UC・セゾン・イオン・MUFG・DC・UFJ・ニコス・TOP
お支払い回数は、1回払い、6回払い、リボルビング払いをご利用いただけます。(クレジット会社により、1回払いのみのご利用の場合がございます。)
各クレジットカード会社との契約に基づき、お客様の口座から自動引き落としとなりますので、ご利用明細やお引き落とし等のお問い合わせは直接各クレジットカード会社へお願いいたします。
クレジットカードのご利用の際にクレジットカードご名義人のご登録を必須項目とさせていただいております。

<代金引換>
※ご利用は、ご注文が30万円未満時に限らせていただきます。
宅配便にてお届けした商品と引き換えに、代金をお支払いください。尚、お支払は現金のみのお取扱いとなります。
代金引換は1注文につき1梱包になる場合のみご利用が可能となっております。その為、1注文につき2梱包になる場合は恐れ入りますが、2回に分けて(1梱包ずつ)注文をお願いいたします。

消費税の表示

表示価格はすべて税込み価格になっています。
商品などの価格について、税額を含んだ総額を「税込」として表示しています。

領収書の取扱

マイページよりダウンロード可能です。

定休日

毎週日曜祝日はお休みをいただいております。その他、年末年始期間などにお休みをいただきます。日曜祝日以外の定休日については、トップ画面の「営業日カレンダー」で通知をさせていただきます。定休日は商品出荷やお問い合わせへのご回答ができません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お問合せは当サイトお問い合わせフォームにて受け付けております。
お問い合わせフォームからお問合せをいただく際には、お客様のお名前とご住所、ご注文済みであれば受注番号のご記入をお願いします。当該お問合せは、24時間受け付けておりますが、ご回答は営業時間内とさせていただきます。

リンク

当サイトは、UTCC以外の第三者が開設したWebサイトとリンクされていることがあります。UTCCは、それらのWebサイトの内容について責任を負うものではなく、また、それらのWebサイトやその内容を承認または保証するものではありません。